スポーツ界の感染防止ガイドラインについて

福井県福井市の農業用ビニールハウスの専門店

株式会社モリシタの代表森下幸蔵です。

https://www.morishitahouse.jp/sp/(スマホ版)

https://www.morishitahouse.jp/(PC版)

 

 

 

 

スポーツ界の感染防止ガイドラインについて

 

 

 

 

 

スポーツ界での感染防止策が新聞に載っていました。

 

私が注目したのは、ワールドラグビーの対応です。

 

 

従来同様の大会実施はワクチン完成後とのことです。

 

もっともな対応だと思いました。

 

新型コロナが季節性インフルエンザと同じような扱いになれば、もとに戻るかもしれませんね。

 

ただし、自宅で遠隔授業を受ける世代とそうでない世代とは、スポーツ観戦のあり方が変わると思います。

 

 

 

 

WHOのスポーツイベントに関する推奨

 

・選手、関係者、観客らは最低1メートルの間隔

・握手、抱擁の禁止

・給水ボトル、タオルの共用禁止

・各チームに赤外線式体温計を提供

・必要な場合の接触者追跡のため観客には座席を指定

 

日本WHO協会

https://www.japan-who.or.jp/

 

試合後の抱擁・握手はもちろんのこと、ジャージを交換したり、ハイタッチをすることが見られなくなりそうです。