そんな心配は全く無意味なんやざ!

連続更新No.542  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

アナタは死ぬほどの覚悟を持って、

何かをやり遂げたことはあるかはてなマーク

 

 

僕は今、数年後の未来を見据え、

そんな覚悟を持って、

あることに取り組んでるざまじ

 

 

そんなことはさておき、

 

 

僕らアラフィフ世代は、

年の瀬の風物詩っちゅうと、

これを思い浮かべるんやケドだよね

※ 参照元:ENST boy

 

 

この物語の主人公である、

大石内蔵助の主君、

浅野内匠頭が、

 

 

 

吉良上野助の、

執拗な嫌がらせに業を煮やして、

 

 

江戸城の松の廊下で、

堪らず上野助に切り掛かってもうてうんうん

 

 

その責任を取らされるために、

即日、切腹を言い渡されたんやのうんうん

 

 

無念の死を遂げてもうた、

主君の仇討のために、

 

 

内蔵助をリーダーとして、

年の瀬も迫る12月14日に、

48人の藩士を従えてかっけー

 

 

各々方、

討入りでござる!

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

っちゅう名セリフを言うて、

吉良邸に乗り込む物語やわのうんうん

 

 

実は、この大石内蔵助が、

討入りの前日に書いた、

遺書と思われる手紙が、

 

 

徳島市にある、

徳島城博物館で公開されたんやわへえー

※ 参照元:毎日新聞

 

 

記事によると、この内蔵助の手紙は、

自分の母親のいとこにあたる、

 

 

歳が近くて仲が良かった、

三尾ちゅう人に宛てて書いたんやとフムフム

 

 

この手紙には、

討入りを決意した経緯や覚悟と、

 

 

その一方で、

残される自身や藩士の家族が、

 

 

自分たちの死んだ後に、

世間からどぉ言われるかはてなマーク

を心配してたことが書いてあってフムフム

 

 

今の平和な世の中では、

考えられんような話やケド、

 

 

いつの世も、

家族や部下のことを心配するんが、

リーダーの務めなんやろうのうんうん

 

 

アナタも毎日生きていれば、

心配事の1つや2つはあるやろうケドだよね

 

 

ウチのお客さんが、

心配して、よぉ訊きなはるんが、

 

 

各牛乳飲むと、

太るんじゃないんか?

 

 

ってことなんやわへえー

※ 参照元:スタリコ

 

 

いまだに誤解されてる、

牛乳の都市伝説みたいな話やケド(笑)

 

 

そんな心配、

まったく無意味やざ!

 

 

例えば、コップ1杯、

約200mlの牛乳のカロリーは、

約138Kclしかなくってまじ

 

 

特にダイエットを気にする、

成人女子の1日に必要なカロリー、

 

 

1,950Kclの、

わずか7%にしか

過ぎんのやざまじ

※ 参照元:Jミルク

 

 

こんなに少ないカロリーにもかかわらず、

良質なたんぱく質、ビタミンAやB2、

 

 

とりわけ、日本人のほとんどの年代で、

不足してるカルシウムが、

ひっでもんに豊富に含まれてるんやってビックリマーク

コップ1杯の牛乳に含まれる、

カルシウムの量は227mgで、

 

 

ダイエットに夢中の、

20~40代女子の1日の推奨量、

 

 

650mgの35%を、

摂ることができるんやざワオ

※ 参照元:リビングくらしナビ

これなら、もっと取れるケドのへえー

 

しかもやざびっくり

 

 

牛乳の脂肪分っちゅうのは、

一昨日のブログにも書いた、

 

 

酪酸っちゅう、

短鎖脂肪酸が含まれてて、

 

 

エネルギーとして、

スグに代謝されるし、

 

 

糖分の吸収やかって、

穏やかやでの、

 

 

体ん中には、

蓄積しにくい、

脂肪なんやざへえー

 

 

こんなにもダイエットにピッタリの、

牛乳にもかかわらず、

それを飲んで太るっちゅう人は、

 

 

生活スタイルそのものを、

見直す必要があると思うざきっぱり

 

 

これでわかったやろはてなマーク

牛乳を飲んで太るっちゅう心配は、

まったく無意味やってことが!!

 

 

討入りの後のことを心配した、

内蔵助のことを思うと、

取るに足らん心配やわのだよね

 

 

ところでやざ、

討入りの日よりは少し前やケド、

 

 

年の瀬には、もう1つ、

風物詩があるんやざビックリマーク

 

 

僕の大事な2人の友達が、

 

 

ひっでもんな覚悟をもって、

大舞台に臨むんやわまじ

 

 

 

 

コチラ REBORN AWAARD2018 特設サイト

 

 

 

まぁこの2人についても、

心配するんは無意味やろうでだよね

 

 

2人にエールを送って、

今日のブログを締めくくろうかのうんうん

 

 

有紀ママ殿、

タッキー殿、

討ち入りでござる!

 

 

死ぬ覚悟で、

頑張ってや!!

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク