働く理由と場所がはっきりしてるんやざ!

連続更新No.543  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

アナタは、シャンプーとリンスは、

別々派やろかはてなマーク

 

 

それとも、

リンスインシャンプー派やろかはてなマーク

 

 

そんなことはさておき(笑)

 

 

社員教育や組織作りに、

日々頭を悩ませてる僕はマジ

 

 

時間がある時は迷わずに、

その関連の本を読み漁ったり、

ネットをさまよったりするんやケドうんうん

 

 

この前ネットで、

面白い記事を見つけたんやわフムフム

 

 

それがこの記事やざビックリマーク

 

コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ コチラ

「なんで働かないといけないんですか?」

と聞いた、学生への、とある経営者の回答

 

 

ある会社のインターンシップに、

参加をした学生が、

 

 

そのお礼を綴ったメールに、

この素朴な疑問を書いて送ったところフムフム

 

 

この会社の社長さんの回答が

あまりにも秀逸で、納得できたで、

アナタにも紹介するわのビックリマーク

 

 

※ 以下、記事から抜粋

 

 

1.働くことは、お金をもたらす

 

「お金などいらない」という人も、

世の中にはいます。

 

 

でも、あって困るものでもありませんし、

多くの人はお金がなければ、生活できません。

 

 

むしろ、「お金のために働く」

という人もたくさんいます。

 

~中略~

 

多くの人は、

人生の大半を「働いて」過ごしますが、

 

 

それがつらく、苦しい物であることは、

できれば避けたいでしょう。

 

~中略~

 

2.働くことは、明確な目標をもたらす

 

「なんのために生きるのか?」

という問いに対して、

私は答えることが出来ません。

 

~中略~

 

毎日を無為に過ごすよりも、

明確な目標を持ち、

 

 

それを達成するために、

努力することは価値があります。

 

3.働くことは、出会いをもたらす

 

~中略~

 

ほとんどの方にとって、

「孤独」はつらいものだと思います。

 

 

働くことは、社会に参加することです。

働くことで、様々な出会いが発生します。

 

~中略~

 

もちろん、

それらが全てあなたにとって、

意義ある出会いかどうかはわかりません。

 

 

ですが、「一期一会」

という言葉もあるように、

 

 

1回の出会いが、

人生を変えることもあります。

 

4.働くことは、学びをもたらす

 

働くことは、「学び」をもたらします。

会社に入れば知らないことだらけ、

毎日学ばなければならないでしょう。

 

 

また、自分の知識が陳腐化しないよう、

学びはずっと続ける必要があります。

 

 

ただ、会社をやっていると、

「学校の勉強が苦手だった」

という人とよく出会います。

 

 

でも、安心してください。

学校の「勉強」と、

会社における「学び」は、異なります。

 

~中略~

 

会社における「学び」は、

問題づくりから始まり、

 

 

答えを探して、現実にそれらを実行するまで、

全てに関わるプロセスです。

それはとても創造的な活動です。

 

 

ですから、人は「学ぶ」ことで、

人生を豊かに過ごすことが出来ます。

 

5.働くことは、信用をもたらす

 

働くことは、責任を引き受けることです。

責任のない仕事はありません。

 

 

ですから、「きちんと働く人」というのは、

「きちんと責任を果たしている人」とされ、

社会的に信用されます。

 

 

また、「信用」は、

お金で買うことが出来ません。

 

~中略~

 

きちんと働くことは、

信用を積み上げる第一歩です。

 

 

6.働くことは、自信をもたらす

 

あなたには「自信」はありますか?

自信は大切です。

 

~中略~

 

真の自信は、それまでに、

その人が積み上げた、

実績によってのみ得られるもので、

 

 

虚勢や高慢とは無縁です。

虚勢や高慢は、

「自信」を持っている人の行動ではなく、

 

 

「自信がないから、他者に認めてもらいたい」

というだけのものだからです。

 

 

原文のほぼそのまんまを、

引用させてもらったケドあせる

 

 

この記事を読んだときはまさに、

 

 

我が意を得たり!

 

 

っちゅう気持ちんなったんやわうんうん

 

 

特に、5つ目と6つ目は、

僕がサラリーマン時代から、

 

 

上司や先輩に教えられて、

大事にしてる価値観やったで、

スゥ~っと腹落ちしたわのうんうん

 

 

経営者やリーダーであれば、

割と、納得しやすいと思うケド、

 

 

自分は経営者じゃぁないからって、

働くという行為や時間を、

 

 

もちろん大事なことではあるケド、

単に生活の糧を得る手段だけ、

そうやって考えるんは、

 

 

人生の大半をつまらんもんにするだよね

そう思って止まんのやわなるほど

 

 

この記事にもあったように、

人生の大半は、

働いて生きるわけやでうんうん

 

 

自分に合った仕事を見つける、

つまり…

 

 

何をして働くんか?えー?

 

 

これも大事やケド、

 

 

何のために、

どこで働くんか?

誰と働くんか?

 

 

このことやかって、

大事やと思うんやってビックリマーク

 

 

そんなエラそうなことを、

言うてる僕やかって、

今の仕事を、

オヤジから継いですぐの頃は、

人より少しでも稼ぎたいっ!

 

それを強く思って働いてたで、

結果、たくさんの失敗をしたし、

今でもまだまだ自信がないケド、

スタッフさんからも、

信頼されてなかったと思うわぼけー

 

ほやケド、僕らがお届けしてる、

コレやったら、

 

 

信用に値するし、

自信をもって、

オススメできるざ!

※ 参照元:MC松山の楽しい動画ハック

 

 

アナタもこのCMくらいは、

見たことがあるやろうケド、

 

 

2000年の発売以来、

いまだにロングセラーを続ける、

meijiの自信作中の自信作、

 

 

プロビオヨーグルト、

LG21やざ!

 

 

アナタが日頃よく見かけるんは、

青いパッケージやと思うんやケド、

 

 

この緑のパッケージは、

僕らmeijiの牛乳屋さんだけが、

扱うことができる、

 

 

宅配専用なんやざへえー

 

 

青の市販品との違いを、

宮城にある親友の同業者、

 

 

MILK SHOP DELI の、

倉元靖武社長が、

 

 

上手に自社サイトで紹介してるで、

詳しくはそちらを見とっけのビックリマーク

 

コチラ 青と緑はどう違う?

 

 

このLG21ヨーグルトは、

 

 

なんで働くんか?

 

どこで働くんか?

 

 

そのワケがハッキリしててうんうん

 

 

胃潰瘍や十二指腸潰瘍、

40歳を超えると、

 

 

その発症リスクが一気に上がる、

胃がんの原因の90%を占める滝汗

※ 参照元:保険相談サロンFLP

 

 

ピロリ菌と戦うために!

 

 

meijiが、約2,500種類の乳酸菌から、

最も効果があって、胃酸で死なない、

特別な乳酸菌を選び抜いてるでのへえー

 

 

数あるピロリ菌対策食品の中でも、

その働きは折り紙つきなんやざマジ

 

 

ピロリ菌っちゅうのは、

自分が出すウレアーゼっちゅう酵素で、

自分の周りを中性にすることで、

 

 

酸性度が強い胃の中でも、

生き続けることができる細菌でマジ

※ 参照元:武田薬品工業株式会社

 

 

年々、減少傾向にはあるもんの、

40歳以上の実に70%が感染してるマジ

※ 参照元:理学療法士SGMの備忘録

 

 

うれしくない意味で、

ひっでもんに身近な細菌なんやざへえー

 

 

前出の薬師丸ひろ子さんも、

若かりし頃には、

 

 

ちゃんとリンスしてくれるシャンプー、

このCMの印象が強かったと思うケドだよね

※ 参照元:NAVERまとめ

 

 

今はやっぱり、コレやわのうんうん

※ 参照元:MC松山の楽しい動画ハック

 

 

ちゃんと、

胃で働く乳酸菌

 

 

やでのビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク