僕もアナタのイカす先生になれるかの?

連続更新No.540  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

アナタには、尊敬できる、

大好きやった先生はいなはるかのはてなマーク

※ 参照元:ミドルエッジ

 

 

そんなことはさておき、

 

 

僕が高校ん時は、空前のバンドブームへえー

僕もご他聞に漏れずバンドを組んでて、

※ 参照元:リマインダー

 

 

2つのバンドを掛け持ちで、

ボーカルをしてたんやわマジ

 

 

実は、3年生ん時に出場した、

とあるバンドのコンテストで、

 

 

福井大会を1位で通過して、

北陸大会へ進むことになったんやわへえー

 

 

ほしたらたまたま、

その北陸大会の日と、

模試の日が重なっつんて滝汗

 

 

恐る恐る、

担任のO先生に相談したんやのフムフム

 

 

ほんならそのO先生、

何て言うてくれたと思うはてなマーク

 

 

ホントなら、

先生が言うたらあかんケド、

模試はこれが最後じゃぁないだよね

 

 

でも、お前のその大会は、

高校生で出られるんは最後なんやろはてなマーク

 

 

当日の朝、万が一病気んなったら、

追試のメンバーに入れてやるぞビックリマーク

 

 

って、サラ~っと、

そう言うてくれたんやわかっけー

 

 

ひっでもんにイカす先生やろどや

 

 

ほんで、急に話は変わるケドあせる

このブログでも何度か、

 

 

僕が戦隊ヒーローもんの、

ファンであるっちゅうことを、

公言してるんやケド、

 

 

この戦隊もんを見たときは、

なかなかの衝撃やったざ。

※ 参照元:Amazon

 

 

ゴレンジャーから数えること、

14作品目にして、

戦隊メンバー全員が兄弟、

 

 

しかも全員が、

学校の先生やっちゅうんやで、

 

 

前出のO先生の、

イカした発言も衝撃やケド、

 

 

これを衝撃と言わず、

何と言う!(笑)

 

 

 このファイブマンは、

名前の通り5人兄弟やケド、

 

 

アナタの免疫システムを、

正常に保つために働くんは、

 

 

昨日ブログの最後に書いた、

 

 

Tの3兄弟なんやざ!

 

 

ちなみに、

T細胞の3兄弟っちゅうんは、

僕が勝手に決めたんやケドあせる

 

 

厳密に言うと、男2人女1人の、

3兄妹なんやわフムフム

 

 

長男は、

ヘルパーT細胞

※ 参照元:旧りの色々の日々

 

 

自然免疫細胞の、

樹状細胞やマクロファージから、

敵の情報(抗原)を受け取って、

 

 

そいつらを倒すための戦略を立てて、

弟のキラーT細胞や、B細胞に、

指令を出す役割をする、

 

 

まさに長男らしい働き、

リーダー役のT細胞なんやわへえー

 

 

次男は、

キラーT細胞

※ 参照元:べっちのブログ

 

長男のヘルパーT細胞からの指令で、

とにかく、ひたすら敵を倒す、

 

 

免疫細胞界きってのハードパンチャーパンチ!

次男坊らしい、やんちゃな細胞やざマジ

 

 

そして、唯一の女子の末っ子が、

制御性T細胞、

Tレグなんやわなるほど

※ 参照元:Naverまとめ

 

 

このT細胞は、

上の2人をいつも観察して、

 

 

オイシイところを持っていく、

末っ子らしい性質と、

 

 

次男のキラーT細胞やB細胞が、

敵を倒し終わったのを見て、

 

 

兄ぃちゃん、

もうそろそろいいざ!

 

 

って、戦いを止める合図を出す、

しっかり者な性質をもってるんやわへえー

 

 

ほんでやざ、

免疫システムが正常に機能するには、

この兄妹がそれぞれに連携をして、

 

 

各々の役割を果たすんが、

ひっでもんに大事なんやケド、

 

 

免疫システムが、

正常に機能するには、

 

 

とりわけ、このTレグが、

上手く働かんと、

大変なんやってマジ

 

 

Tレグの働きが鈍ってまうと、

敵を倒し終わったのに、

兄ぃちゃんたちが攻撃を止めずに、

 

 

必要以上に攻撃を続けることで、

炎症が悪化したり、

熱発が長引いたり滝汗

 

 

また、兄ぃちゃんたちが、

本来は敵ではない異物を、

敵と勘違いして攻撃することで起きる、

 

 

花粉症などのアレルギーや、

リウマチや潰瘍性大腸炎など、

自己免疫疾患を起こすんやって滝汗

 

 

さらにはガンの進行にも、

大きなかかわりを持ってるんが、

 

 

Tレグ細胞なんやざ!

 

 

この大事な働きをするTレグ細胞を、

アナタの体ん中で増やすんが、

 

 

ここ連日でブログに登場した、

水溶性食物繊維なんやわマジ

 

 

腸内に取り込まれた、

水溶性食物繊維は、

 

 

クロストリジウム菌っちゅう、

特定の腸内細菌に分解されて、

短鎖脂肪酸っちゅう成分になるんやケド、

 

 

T細胞の3兄妹は、元は全員同じで、

言うなればお母ぁちゃんである、

胸腺っちゅう器官で育つんやのうんうん

※ 参照元:自然体で乳がんと向き合う

 

 

この胸腺で育ってる時に、

短鎖脂肪酸の影響を受けると、

末っ子のTレグ細胞になるんやわへえー

 

 

つまり、僕が、

 

 

ヤセ菌増やすだけ!?

ダイエット

 

 

のテッパンメニューとして、

オススメした、

 

 

レーズンまみれ

ヨーグルト

は、このTレグ細胞を増やして、

免疫システムの正常化にも役立つ、

 

 

ある意味では、

スーパーフード

って言えるんやわ!

 

 

ダイエットをしながら、

免疫システムも整える、

 

 

レーズンまみれ

ヨーグルト

 

 

アナタも始めてみんかはてなマーク

 

 

ダイエットと免疫力アップの役に立つ、

こんなイイ話を教える僕は、(←自画自賛あせる)

 

 

アナタの尊敬する、

イカす先生になれるかのはてなマーク(笑)

 

 

もしもなれたら、

ちゃんとありが腸な生活を、

送ってないアナタに、

 

 

きっとこぉ言うと思うざビックリマーク

 

 

こんっ、

ばかちんがっ!

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

っての(笑)

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク