何をするにも、基本と基礎の継続に勝るモンはないざ!!

連続更新No.530  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

僕は、中学から高校までの6年間、

バレー部に所属してたんやケド、

※ 参照元:King Stone

 

 

特に、中学校の時には、

県大会で優勝をするほどの、

強豪校やったでマジ

 

 

その分、練習も顧問の先生の指導も、

ひっでもんに厳しくって、

 

 

この漫画みたいに、

決してカッコいい見た目じゃなくって、

頭は5分刈りの丸坊主、

 

 

毎日の練習やかって、

授業が終わってから、

毎日、みっちり4時間はやってへえー

 

 

今の少年スポーツ指導ではあり得んケド、

最初の1時間ほどは、

とにかく、基礎トレーニングの1つやった、

 

 

うさぎ跳びやアヒル歩きを、

毎日のようにやってあせる

※ 参照元:三色ゼリー日記

 

 

とにかく、下半身を鍛えるっちゅうのを、

もぉ、これでもかっビックリマークっちゅうほど、

繰り返してやってたんやわうんうん

 

 

そんなことはさておき、

 

 

いよいよ明日、

そんな少年スポーツのスターたちにとって、

運命の日を迎えようとしてるのビックリマーク

※ 参照元:カープマニア

 

 

2018ドラフト会議

 

 

今年の注目選手、

特に高校生では、

 

 

やっぱり、このブログにも、

何度となく登場してくれた、

僕のオシメンのこの2人やろだよね

 

 

金足農業のエース、

吉田輝星君とうんうん

 

 

大阪桐蔭の二刀流、

根尾昴君やわ!!

 

 

吉田君はプロ入りを表明した会見で、

指名してくれる球団には、

こだわりなしとのことやったのうんうん

 

 

一方の根尾君は、中日とヤクルトが、

すでに1位指名の表明をしてるんやわマジ

 

 

まぁ、どこの球団に入ろうと、

将来のプロ野球界を背負って立つ2人やで、

大事に育てて欲しいもんやのうんうん

 

 

この2人はもちろんのこと、

様々なスポーツの第一線で活躍する、

スター選手って言われる人ほど、

 

 

基本や基礎を、

大事にしてるんやと思うんやのだよね

 

 

ウチの会社でも、

 

笑顔と元気な声の挨拶

 

丁寧で正確かつ、迅速な仕事

 

約束や期限を守る

 

 

こんな当たり前やけど、

ひっでもんに大事で、

 

 

そうは言っても、

地道にやり続けることが、

意外にも大変やと思う、

 

 

仕事の基本中の基本、

スポーツで言うたら、

 

 

日々の基礎トレーニングを、

大事やって考えてるんうやわうんうん

 

 

仮に、どんなにスキルや知識があっても、

基礎体力や基本がなかったら、

それを活かすことはできんしきっぱり

 

 

そもそも、基本をおろそかにする人は、

まず、大成することなんてないやろうしうんうん

 

 

周囲からの信頼やかって、

得られることはないわのきっぱり

 

 

そんな基本や基礎のことについて、

前出の根尾君っちゅうのは、

素晴らしいんやってのへえー

 

 

レギュラーになってからも、

練習には誰よりも早く来て、

自ら率先してグランド整備をしたりマジ

 

 

基礎トレにも、誰よりも真剣に取組み、

練習後の道具やベンチの片付けも、

 

 

1年生や補欠部員に混じって、

一切、偉ぶることなく、

毎日やり続けたらしいざマジ

 

 

しかも、遠征の移動中のバスん中では、

ほとんどの選手が眠ってる中、

 

 

読書をしたり、

イメージトレーニングをしたりとへえー

 

 

とにかく、地道な努力を、

ひたむきに続けてきたんやとエライ

 

 

僕も、ブログの師匠の教えに習って、

ビジネスの基礎体力をつけるために、

 

 

そして、チョッとでも気を抜くと、

コレも師匠が言うてなはる、

 

 

アホ社長の四大疾病が、

顔を覗かせてまうで滝汗

 

社長として、人間として、

自分を律するためにも、

ブログを毎日書き続けてるんやケドうんうん

 

 

もぉアラフィフのおっさんが、

まだまだ、高校生の根尾君の、

足元にも及ばんわのがっかり

 

 

昨日のブログにも書いた通り、

社員教育の基本は、

 

 

経営者と社員の信頼関係が、

これまた基礎になるんやケド、

 

 

僕も、もっともっと社員から、

信頼される社長を目指して、

 

 

これからも人間としての基礎トレに、

地道に励んでいくざ!!

※ 参照元:三色ゼリー日記

 

 

ほやケド、

どんなに僕だけが頑張っても、

会社が成長することはないんやってのうんうん

 

 

これも昨日のブログに書いたケド、

同友会では、教育のことを、

共育っても書くんやわうんうん

 

 

経営者と社員が、

共に育たんことには、

会社の成長はないわのきっぱり

 

 

僕が毎年作って、発表をしてる、

経営指針書の冒頭にも、

 

 

何があっても社長として、

社員のみんなを守ること。

 

 

けれども、そのためには、

社員さん一人ひとりが、

 

 

会社の価値観や方針を、

理解する努力をして、

その指示に従って欲しいビックリマーク

 

 

そんな事を書いてるんやケド、

日報がや提出物の期限が、

守られん人がいたりえー?

 

 

社内での挨拶の声が小さい、

または、気分によって、

したり、しなかったりとぼけー

 

 

まだまだ、社会人として、

当社のスタッフとしての、

 

 

基礎や基本ができてないことが

チョイチョイ見受けられるんやわショック

 

 

いくら基本や基礎やっちゅうても、

まぁ誰やかって、色んな事情があって、

どぉしても出来んこともあるやろだよね

 

 

でも、そんな時であれば、

出来るだけ前もって、

できん事情を言うて欲しいと思うわうんうん

 

 

僕のブログ仲間のタッキーこと、

 

 

ロボット人事研究所の所長、

瀧田勝彦さんも言うてなはるケド、

 

 

先に言うておけば、

説明やケド、

 

後に言えば、

言い訳なんやってのうんうん

 

 

そうは言うても、

会社は、社長の映し鏡やって言うで、

まだまだ僕の努力も足りんのやろうし、

 

 

僕の言うてることとやってることに、

僕自身が気がついてないところで、

一致していないこともあって、

 

 

まだまだ信頼されてないぼけー

そういうことかもしらんケドあせる

 

 

正直なところ、

チョッとつらい気持ちになるわの謝る

 

 

ただ僕は、社員さんから、

好かれたいって思ってるワケじゃなく、

 

 

社員さんに成長して欲しい、

幸せになって欲しいって、

思ってるだけできっぱり

 

 

 

言い換えれば、

嫌われ者じゃなくって、

嫌われ役に徹しようとしてるだけきっぱり

 

 

好んで口うるさいワケでも、

ウザ暑苦しく、

指導するワケでもないんやケド、

 

 

どんな小さなことでも、

社員さんの成長や成果を、

 

 

認めることが足りんのかもはてなマーク

コレを書きながら思ったわのうんうん

 

 

とにかく、この基本や基礎っちゅうのは、

人間的にも社会人としても、

成長するためには欠かせんことやしうんうん

 

 

誰でも出来る基本や基礎を、

誰もができないレベルで続けることが、

※ 参照元:経営者の利益向上委員会

 

 

遠いようで最も近い、

成長への道筋やと思うんやわだよね

 

 

昨日のブログに書いた、

うつ病の負のスパイラルに、

陥らんようにするためにも、

 

 

健康で過ごすための、

基本であり基礎んなるんが、

 

 

僕が毎回、ウザ暑苦しく推奨する、

 

ありが腸な生活なんやって!

 

 

っちゅうことで、

うつ病の負のスパイラルに、

陥らんようにするために、

 

 

何で、ありが腸な生活が、

大事なんかはてなマーク

 

 

今日はコレについて、

書くつもりやったケド、

なんか愚痴っぽくなっつんたのあせる

 

 

約束したことを守らん、

こんな基本が出来てない、

僕が反省せなアカンわのガックリ・・・

 

 

明日は約束を守って、

ちゃんと書くでの!

 

 

よかったら、

明日も読みに来とっけのビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク