ゴルフの上達もありが腸な生活も、毎日の積み重ねが大事やざ!

連続更新No.528  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

昨晩はブログを書きながら、

何回も寝落ちしそうんなって眠い

 

 

ノートパソコンのモニターの角っこで、

おでこを強打したざ痛っ!

※ 参照元:イラストくん

 

 

そんなことはさておき、

 

 

昨日のブログに書いたように、

昨日は、業界団体の創立記念式典に、

お越し頂いた来賓の方々を交えての、

懇親ゴルフコンペゴルフやったんやわ音譜

 

 

朝は少し肌寒かったケド、

絶好の秋晴れに恵まれて、

コチラスゲー腕前の全国明乳会連合会の川幡会長やざビックリマーク

 

 

スコアのことを除けばえーん

最高のゴルフコンペやったわのうんうん

 

 

ゴルフが下手っぴな僕でも、

最近、コースに出ると意識してるんは、

 

 

そのコースと、プレーするホール、

その全体像を見るっちゅうことなんやわフムフム

 

 

ゴルフをしなはる人やったら、

よぉ知ってると思うケド、

 

 

ゴルフのコースっちゅうのは、

全18ホール中、ショートコースっちゅう、

ピンまでの距離が短いホールが4つあってだよね

 

 

残りの14ホールは、基本的には、

ドライバーでティーショットを打つ、

 

 

ミドルとかロングっちゅう、

ホールで構成されてるんやケド、

 

 

僕はショートホールが苦手やで、

とにかくニアピンなんかは狙わんと、

 

 

ちゅうか、狙っても無理やケドあせる

とにかくOBを出さんようにってだけ、

考えるようにしてるんやのうんうん

 

 

ほんでやざ、先ずはざっくりとやケド、

300~400ヤードのミドルホールで、

 

 

出来る限りスコアメイクをするように、

ホールごとに何打で上がるかを、

自分なりの目標を決めるんやわマジ

※ 参照元:ゴルフェス

 

 

ほんでさらに、ホールごとに、

カートとかに置いてある、

 

 

コースの特徴を見て、

自分の飛距離とかを考えて、

どう刻むかをイメージするんやわなるほど

 

 

まぁ大抵は、イメージ通りにならんのやで、

 

 

もっと練習して、

技術を磨け!!

 

そう言われそうやケドの…あせる

 

 

例えば、昨日、唯一、

イメージに近い攻略が出来た、

最終の18番ホール(413ヤード:パー4)では、

※ 参照元:Rakuten GORA

 

 

手前の両グリーンの間まで、

約240ヤードほどを狙って、

 

 

その後、僕ん中では、

まだまともに扱える7番アイアンで、

グリーン手前まで刻んで、

 

 

最後はウェッジかパターで、

スりーオンして、

 

 

あわよくば1パッとでパー、

悪くても2パットのボギー狙いが、

僕の目標やったんやわなるほど

 

 

この画像ではわからんけど、

グリーン手間90ヤードくらいんトコ、

かなりてなわん位置にクリークがあって滝汗

 

 

そこに飲み込まれんためにも、

2打目の7番アイアンで、

 

 

最低でも140ヤード以上飛ばして、

そのクリークを越す必要があったんやわうんうん

 

 

で、結果はどうやったかはてなマークドキドキ

 

 

完全にまぐれ当りやったケド、

ティーショットのドライバーが真芯を食って、

 

 

しかも、今まで打ったことがないんてなぁ、

ドローボールで、ドッグレッグを巻いて、

 

 

ランも入れると、

270ヤードチョッと飛んだんやわへえー

 

 

予定では、こっから刻むハズやったケド、

自分ではあり得んようなショットに、

 

 

かなりテンションが上がってもうててへ

当然、ツーオンを狙いたなるんが人の性(笑)

2打目に握ったクラブは8番アイアンうんうん

 

 

思いっきり、

ダフったざ!えーん(笑)

※ 参照元:ゴルファボ

 

 

結果、飛んだのは40ヤードほど滝汗

 

 

まぁでも、その後何とか3オンして、

予定通りの2パットでボギー音譜

※ 参照元:マリオファンの日々

 

 

僕にしては上出来やったわのてへ

 

 

っちゅうか、このままやと今日のブログ、

単なる、下手っぴのゴルフ日記なってまうであせる

 

 

昨日のブログでは書ききれんかった、

日夜休まずに、僕らを守ってくれてる、

 

 

免疫システムの全体像について、

今日はちゃんと、教えてあげるでのビックリマーク

 

 

免疫システムっちゅうのは、

最新の現代医学であっても、

 

 

その仕組みの全容が解明されんほど、

ひっでもんに緻密に出来てて、

 

 

まさしく、神のなせる業って言える、

完璧なシステムなんやわスゲー

 

 

その免疫システムを支えてるんが、

その70%が腸に存在してる、

免疫細胞なんやのうんうん

※ 参照元:生酵素サプリメントのオーエム・エックス

 

 

その免疫細胞っちゅうのは、

大きくは、自然免疫系と、

獲得免疫系の2つに分けられるんやわフムフム

※ 参照元:自宅で学ぶ高校生物

 

体ん中に侵入した、ウィルスや、

1日に5,000個も出来る、

ガン細胞などの敵を、

 

 

先ずは自然免疫系の細胞が、

一斉に攻撃をしたり、

その敵の情報を把握して、

 

 

自然免疫系の攻撃を、

すり抜けた敵を待ち構える、

 

 

獲得免疫系の細胞に、

敵の侵入や特徴を伝えるんやわへえー

 

 

例えば、自然免疫系の代表格が、

このブログの読者なら知ってる、

ナチュラル・キラー(NK)細胞やのビックリマーク

※ 参照元:べっちのブログ

 

 

 

そして、自らも攻撃に参加しながら、

サイトカインを放出して、

獲得免疫系に敵の侵入を伝えるんが、

 

 

ここ最近のブログに登場してる、

マクロファージなんやわなるほど

※ 参照元:好き!がたくさん

 

 

ほんでやざ、

このマクロファージからの情報を受けて、

第二の攻撃を仕掛けたり、

戦い自体を指揮するんが、

 

 

T細胞やB細胞といった、

獲得免疫系の細胞なんやわなるほど

※ 参照元:RENOTE

 

 

※ 参照元:べっちのブログ

 

 

この獲得免疫系についても、

ホントはもっと詳しく書きたいんやケド、

 

 

それを全部書いてると、

明日の朝んなっても終わらんであせる

それは、またの機会にしとくわのうんうん

 

 

ここまで読んでもろて、

少しは免疫システムの全体像について、

理解をしてもらえたやろかはてなマーク

 

 

ほんで、最後にお約束やケド(笑)

この免疫システムを、

正常に機能させるんに大事なんが、

 

 

ありが腸な生活やでのがーん

 

 

アナタもこれから毎日、

このブログを読んで、

 

 

ありが腸な生活について学んで、

出来ることから実践してくれたら、

うっちーはもぉ、涙チョチョ切れやざ笑い泣き

 

 

ゴルフの上達もありが腸な生活も、

 

 

毎日の積み重ねが、

大事やざ!

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク