アナタの免疫細胞を活性化させる粋なヤツとは!?

連続更新No.525  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

粋な黒塀

見越しの松にぃ~♪

 

 

って、昔ウチのオヤジが、

酔っ払って歌ってたんを憶えてるわうんうん

 

 

そんなことはさておき、

 

 

※ 参照元:男子ハック

 

 

きっとアナタも、

このニュースは知ってるやろだよね

 

 

チェコの首都、プラハで開催されてた、

オセロの世界大会で、

(っちゅうか、そんなんあったんやのうんうん

 

 

大会史上、最年少の11歳で優勝した、

横浜在住の福地啓介君に対して、

 

 

日本へ帰るANAの飛行機の中で、

粋なはからいがあったんやのうんうん

 

 

この動画を見てもらうとわかるケド、

福地君が乗った飛行機の機長、

谷田邦彦さんも実は、

 

 

今回、福地君が優勝した大会で、

過去に15歳っちゅう最年少記録で、

優勝した実績があってマジ

※ 参照元:FNN PRIME

 

 

今回、その記録を塗り替えた、

福地君の偉業を称えて、

 

 

こんな粋なアナウンスを、

したっちゅうワケなんやわうんうん

 

 

しかもこのサプライズは、

偶然ではなかったんやわマジ

 

 

実は、谷田機長は、

福地君がこの便に乗るのを知って、

 

 

優勝の前評判が高かった彼が、

もしも優勝をしたら、

 

 

このサプライズを実行しようと、

入念に調整と準備をしてたんやとへえー

 

 

おっ!粋だねぇ~♪

 

 

って、思わず言うてもうたわ(笑)

 

 

僕も、こんな粋な男になりたいケド、

現実は、なかなか程遠いわのえーん

 

 

ほやケドの、

実は、アナタかって、僕かって、

 

 

免疫機能に必要な、

粋なヤツを、

持ってるんやざマジ

 

 

今までもこのブログでは、

アナタの体ん中で働いて、

 

 

日夜、アナタのことを守ってくれてる、

様々な種類の免疫細胞について、

色んな角度から書いてきたケド、

 

 

その免疫細胞たちも、

ある物質の、

粋な働きがないと、

全く機能せんのやざ!へえー

 

 

その、ある物質とは…

 

 

サイトカインえー?えー?

 

 

※ 参照元:べっちのブログ

 

 

この兄ちゃんは、

10月12日のブログ書いた、

樹状細胞を模した漫画の1コマやケド、

 

 

この樹状細胞も、役割の1つとして、

サイトカインを放出するんやわフムフム

 

 

被ってる帽子の見た目も、

何となく機長っぽいやろ(笑)

 

 

あの、多分わかってると思うケド、

念のために言うとくと、

 

 

アナタの体ん中に、この兄ちゃんが、

いるわけじゃないでの(笑)

 

 

で、この兄ちゃんが持ってる、

サイトカインっちゅうのは、

実はタンパク質でできててフムフム

 

 

このタンパク質のことを正式には、

生理活性蛋白質っちゅうんやケド、

 

 

単純明快に言うと、免疫細胞が、

このサイトカインを受け取ると、

ひっでもんに活性化するんやわへえー

 

 

サイトカインにも、

いくつかの種類があって、

 

 

その種類によって、

受け取る免疫細胞も違えば、

 

 

受け取った免疫細胞の、

働きも方も違うんやのうんうん

 

 

例えば…

 

 

敵の情報を瞬時に、

免疫細胞に伝えたり、

 

 

ウィルスの増殖を

抑えたり、

 

 

ガン細胞を

壊死させたり

 

 

と、サイトカインは、

もぉ粋っちゅうよりも、

 

 

もはや、えげつないレベルで、

免疫細胞を活性化しなはるんやわへえー

 

 

つまり、サイトカインが、

免疫細胞に対して、

粋な働きかけをすることで、

 

 

アナタの免疫細胞は、

正常に機能することができて、

 

 

死んだはずだよ、

ガン細胞ぉ~♪(笑)

 

 

って、ならんのは、

サイトカインのお陰なんやわマジ

 

 

ほやケドの、

ありが腸な生活を怠ってると、

サイトカインが粋な働きどころか、

 

 

まさに、オセロの石が、

白から黒に変るように、

※ 参照元:趣味時間

 

 

アナタを傷つけたり、

病気にさせたりと、

 

天使から悪魔に、

豹変してまうんやざ!

 

 

その結果…滝汗滝汗滝汗

 

 

チョッと恐ろしいこの続きは、

明日のブログで教えてあげるでのニヤ

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク