お知らせ

会社の組織作りは、免疫システムに学ぶといいかもの!?

連続更新No.519  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

子どもの頃、かくれんぼや、

カン蹴りをしてて、

なかなか鬼が捜しに来んで、

こっそり隠れて見に行くと、

※ 参照元:ORICON NEWS

 

 

何のこたぁねぇ、鬼が黙って、

家に帰っつんててマジ

しょうがないで、

その家まで呼びにいくと、

 

 

いったい今まで、

どこに隠れてたんやの?

 

 

そう言われたんは、

1度や2度ではなかったざビックリマーク(笑)

そんなことはさておき、

昨日のブログで、

金足農業のエース、吉田君が、

プロ入りを表明したことを、

ネタとして取り上げたんやケド、

※ 参照元:時事ドットコム

 

 

この夏の甲子園大会で、

吉田君と並んでの僕の推しメンは、

大阪桐蔭の、スーパー二刀流、

アナタは、

出木杉君かっ!?(笑)

※ 参照元:NAVERまとめ

 

 

っちゅうくらい優秀な根尾君やケドうんうん

※ 参照元:ウサ吉の冒険

 

 

ホント、どちらも甲乙つけ難い、

、あっ、違ったビックリマーク(笑)

超高校級の選手やわのうんうん

高校野球の、、あっ違ったビックリマーク(笑)

超大ファンの僕はいつも思うんやケド、

こういう優秀な選手って、大抵の場合、

例えば、去年のドラフトで日ハムに入団した、

清宮選手んてなぁに、

※ 参照元:毎日新聞

 

 

すでに、中学生、ややもすると、

小学生の頃から頭角を表して、

各マスコミにも取り上げられて、

将来を有望視されてるんやケドうんうん

金足農業の吉田君の場合も、

やっぱり地元の秋田では、

すでに注目されてたんやわへえー

吉田君が野球を始めたんは、

地元のスポーツ少年団の、

【天王ヴィクトリーズ】っちゅうチームで、

小学3年生からやったんやケド、

※ 参照元:Twitter

(っちゅうか、子どもん頃からイケメンやのうんうん

 

 

中学に入ってからも野球部に所属し、

県大会でもベスト4入りを果たして、

まさに王道の野球人生やわのうんうん

ほやケド一方で、

中学・高校と、全くの無名選手でも、

いきなりプロで活躍する、

 

 

いったい今まで、

どこに隠れてたんやの?

 

 

っちゅう、例えば、

メジャーリーガーとして大活躍し、

まさに故郷に錦を飾った、

上原選手んてなぁのもいるケドのビックリマーク

※ 参照元:スポーツブル

 

 

っちゅうか、このままやと、

プロ野球チップスみたいな、

※ 参照元:アメブロ

 

 

野球ファンのブログで終わってまうであせる

いい加減、本題にはいるわのうんうん

 

いったい今まで、

どこに隠れてたんやの?

 

 

思わず、そう言いたくなるんは、

健康な人でも、1日に5,000個もできるまぢ!?

ガン細胞も同じなんやざうんうん

実はガン細胞っちゅうのは、

なかなかクレバーなやつでの、

自分がガン細胞やってバレんように、

自分を隠すワザをもってるんやわへえー

そこで活躍するんが、

昨日のブログでも紹介した、

樹状細胞なんやってビックリマーク

 

 

樹状細胞は、ガン細胞を見つけると、

 

 

これはガン細胞やざ!

 

 

って判るような、目印をつけるんやのへえー

※ 参照元:mariweb

 

 

その目印をキラーT細胞が見つけて、

ガン細胞を攻撃するんやわへえー

 

 

吉田君も根尾君もスゴいケド、

 

 

僕らの免疫システムかって、

メジャー級のスゴさやと思わんかだよね

 仕事をする上でも、

樹状細胞んてなぁ役割の社員さんがいると、

ひっでもんに助かると思うわうんうん

 ウチの会社は、

十数名の小さな会社やケド、

ほんでも社長の僕1人だけでは、

ひとりひとりの社員さんの変化や、

現場で起きていることなど、

 常に、全てに目を届かすんは、

なかなか難しいんやわショック

体を敵から守るっ!

っちゅう大きな目的、会社で言えば、

理念やビジョンを共有して、

その役割として、

トップに必要な情報を知らせながら、

 

 

一方で、他の役割の人にも、

適切な指示を出すうんうん

※ 参照元:自宅で学ぶ高校生物

 

 

書きながら気づいたケドうんうん

人間の免疫システムっちゅうのは、

組織作りの、いいお手本かもしれんのだよね

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

宅配のパートさん絶賛募集中やざビックリマーク